fc2ブログ

手軽でおいしいスタミナ料理「GABANあらびきガーリック」で、ナスとトマトの豚肉巻き

暑~い!夏バテしそう。
夏にむかってパワーアップ!手軽でおいしいスタミナ料理で、夏を乗りきろう❣️


ナスとトマトの豚肉巻き
を、GABANあらびきガーリックで。
夏バテ撃退メニューです。

201807022157418cf.jpg

豚肉巻きは良く作ります。一番多いのがカボチャかなー。あとアスパラも大好き♪

今回初めてチャレンジ!旬の夏野菜 ナスとトマトを巻いてみました❣️

20180702211601bf8.jpg

【材料 3人分】
◆ナス・・・・・2本
◆豚薄切り肉・ ・9枚
◆ミニトマト・・ 9個
◎醤油・・・大2
◎みりん・・大2
◎酒・・・・大2
◎砂糖・・・大1
◎GABANあらびきガーリック・・・適量


【作り方】
2018070221155848c.jpg

①ナスを5mm幅に切り、塩を振って少し置き、キッチンペーパーで水気をとる
②豚肉でナスとトマトをくるくる巻き、楊枝で止める


何度も作ってコツが分かりましたwww
最初はスライサーで薄切りにして焼き目をつけたんですが、薄すぎてボロボロに(笑)
次は1cm幅で切ったら、分厚くてナスがしならない💦で、このレシピに落ち着きました。

見栄えは失敗したものも全部平らげました。味は間違いなし❣️
2018070221160066b.jpg

③油をひいて焦げ目をつけ、ガーリックをふりかける
④◎の調味料+水少量を入れ、蓋をして火を通し、煮詰める


ガーリックをたっぷりふりかけます😁キッチンがガーリックの香り~。一気にお腹がすいてきちゃった❣️
ナスはとろとろが美味しいので、蒸し煮に。

20180702223748615.jpg

トマトの上にもガーリックを散りばめてます。すっごい香りが強い!香ばしい~❣️
暑くて食欲無くてもガーリックの香りで食べ過ぎちゃうわwww


ナスがとろとろ・トマトもジューシー。美味しい😄
豚肉巻きの定番メニューにしよう♪ 
本当は庭で出来てるシソも巻くつもりだったのにド忘れ………物忘れがヒドイ………。

201807022115549b6.jpg

◆GABANあらびきガーリック
◆GABANあらびきチリペパー
◆ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味> 


猛暑乗りきり調味料です

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

 

Author: 
美味しいもの大好き♡とにかく食べます♡

★マシッソアンバサダー(おうちごはん)活動中(^^)!
★うちのごはんアンバサダー(第6期)

うちのごはんアンバサダー うちのごはん キッコーマンごはん部 マシッソアンバサダー 

リケン様にご紹介いただきました♪
キッコーマン様にご紹介いただきました♪
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
インスタグラム
タグ

うちのごはんアンバサダー うちのごはん キッコーマンごはん部 マシッソアンバサダー 

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム