FC2ブログ

早くもコタツ出しました(笑)

台風が去ったら急に寒くなった。
早くも我が家はコタツを出してます(笑)

201910172055221c0.jpg

いつぞやの外食。
この肉はハラミって書いてあったけど、ホントかね?
全然美味しくなかった!


スポンサーサイト



キンモクセイの季節になったのね。

この香りが漂ってくると、
そっかあ〜今年もこの季節になったんだな〜 ってしみじみしちゃうの


キンモクセイの良い香りがフワ〜っ。
子供のころからこの香り大好き。

うすら寒いから余計にしみじみしちゃうよ・・・


アルコール2杯無料試飲♪「焼酎甲類体験フェス2019 in 六本木」

「よく知って、正しく使おうOTC医薬品」の後は、
イベントはしご

201910152102232ff.jpg

焼酎甲類体験フェス2019 in 六本木


アルコール2杯の試飲ですと!?最高じゃん

20191015210220fbf.jpg

【1杯目】プロが作る試飲コーナー
大分かぼすスムージー


冷えっ冷え~
焼酎のクセが、かぼすの酸味・苦みで薄れて美味しい~

20191015210226c44.jpg

【2杯目】自分つくる体験コーナー
甲ルイ・ブルー


グレープフルーツで割った2層カクテル。オシャレ~

2杯ともフルーティー。ほとんどジュースじゃん!
って油断してたら、徐々に回ってきて、頭フラフラになってきた(笑)
早々に外のベンチでしばし休憩


201910152102244bf.jpg

SNSキャンペーンでハズレだったけど、これ頂きました。
赤シソ味ですごく美味しかった!こういう味好き

また来年行きたいなー。

「よく知って、正しく使おうOTC医薬品」に日本橋へ行ってきました

前回の台風よりは軽く済んで一安心ですが、各地で川が氾濫して大変な状況。
でも、数十年に一度って毎年のように言ってるような気がする・・・

あらためて、防災準備を整えないと!

20191013224418742.jpg

先週、OTC医薬品 普及啓発イベント
よく知って、正しく使おうOTC医薬品に日本橋へ行ってきました。


リボビタンDを試飲
冷え冷えで美味しかった♪

20191013224421cb2.jpg

やっと行けたよ、このイベント!
場所は、地下鉄三越前の狭い地下道。分かりづらい!


企業ブースでお話を聞いて、商品や整理券をもらえる・・・
のかと思いきや、配り放題(笑)歩いてるだけで沢山頂けちゃった

20191013224415741.jpg

福徳神社を目安にしてたんだけど、地下が迷う!
去年は歩き回っても場所が見つからず、クタクタでションボリ帰ってきた
今回は会社帰りに下見したけど見つけるの苦労した~!危うく断念して帰るところだったよ。


それにしても日本橋の変わりようと言ったら!
コレド日本橋が出来てからすっかりオシャレな街になりましたねー。

20191013224423c8c.jpg

太田胃にゃん

太田胃散は我が家の常備薬です!

20191013224420ded.jpg

別の会場で商品引き換えです。
医薬品なので白衣を着た薬剤師さんが仕分けしてましたよ。


想像していた以上にたくさん頂けました~
もうね~体に沁みいるものばかりよ


ブレスケアはブースで企業さんが配ってたんだけど、大盤振る舞い。
配り終わらないと帰れないからって(笑)
休日出勤だもんね。サラリーマンは大変です


停電する前に、早めの食事はタコ焼き

台風の雨風が強まってきました。
停電が心配なので、早めにお風呂に入ってお湯を張って備えてます。
前回の台風は我が家は大丈夫だったけど、同じ地区でも停電した家もあって大変だったらしい。

20191012185809f94.jpg

そして早めの晩ごはんは、たこ焼き。

停電する前に早めに食事
我が家のたこ焼きには、ひじき入り。
ちょっとでも栄養補給。お好み焼きと違って栄養ないもんね。たこだけだもん。

ひじきの味は特にしないし、味は変わらず美味しいですよ〜

今夜は台風の被害がありませんように。祈るばかり。


プロフィール

リーフ

Author:リーフ
美味しいもの大好き♡とにかく食べます♡
今年はたくさんイベントに参加しようと思ってます!

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
インスタグラム
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム